サービスのご案内

運用代行サービス

日々のシステム運用を代行致します。

状態監視や電源OFF/ONなどの機器操作、複雑な業務処理、機器やソフトウェアなどの定期的な保守、障害時の対応など日々のシステム運用を24時間365日当社SE/オペレータが代行致します。

リモートハンドサービス

ランプ監視や機器操作など直接人手の必要な作業をお客様からのオンコール指示に基づき、お客様に代わって行なうサービスです。作業内容については、事前にご提出頂きます操作手順書に基づき、24時間365日対応いたします。

サービス内容

主な作業 LEDランプ等の目視確認、電源のOFF/ONボタン操作
前提条件 サービスご利用時には、事前に機器構成や操作手順書などの提出と当社確認作業が完了している必要があります。
作業回数 5 回/月
作業制限 1回の作業対象は1機器とし、作業時間は30分以内とします。
作業時 お客様からのオンコール指示により作業を実施します。

定期リモートハンドサービス

機器の目視確認など人手の必要な作業を、お客様に代わって行なうサービスです。作業内容については、事前にご提出頂きます操作手順書に基づき、作業を実施いたします。

サービス内容

主な作業 LEDランプ等の目視確認
前提条件 サービスご利用時には、事前に機器構成や操作手順書などの提出と当社確認作業が完了している必要があります。
作業回数 ご要望に応じて対応致します。
作業制限 ご要望に応じて対応致します。
作業時 予め定められた操作手順書に基づき、作業を実施します。

コマンドライン作業代行サービス

コマンド入力などの作業をお客様からのオンコール指示に基づき、お客様に代わって行うサービスです。作業内容については、事前にご提出頂きます操作手順書に基づき、24時間365日対応いたします。

サービス内容

主な作業 アプリケーションの再起動、システム管理コマンド入力、障害時一次切り分け作業
前提条件 サービスご利用時には、事前に機器構成や操作手順書などの提出と当社確認作業が完了している必要があります。
作業回数 5回/月
作業制限 1回の作業対象は1機器とします。
作業時 お客様からのオンコール指示により作業を実施します。

メディア交換作業代行サービス

ご用意頂いた手順書・スケジュールに基づき、お客様に代わってメディアの交換作業を行うサービスです。

サービス内容

前提条件 サービスご利用時には、事前に機器構成や操作手順書などの提出と当社確認作業が完了している必要があります。
作業回数 日次・週次・月次の作業
作業制限 二次記憶装置メディアの着脱操作のみ対応。チェンジャー交換及びクリーニング作業も1回とカウントします。
保管場所 お客様ラック内に保管いたします。
作業時 作業手順書内スケジュールに基づき、作業を実施します。

バックアップオペレーション代行サービス

ご用意頂いた手順書に基づき、お客様に代わってコマンドライン入力を伴うバックアップ作業及びメディアの交換作業を行うサービスです。

サービス内容

前提条件 サービスご利用時には、事前に機器構成や操作手順書などの提出と当社確認作業が完了している必要があります。
作業回数 バックアップ作業が失敗した場合、1回までリトライいたします。
保管場所 お客様ラック内に保管いたします。
作業時 お客様からのオンコール指示により作業を実施します。

運用代行サービスをご利用のお客様へ

  • ※予めお客様と当社の協議のもと合意された操作手順書及びFRT iDC運用代行サービス申込書に従って、当該運用代行作業を実施いたします。
  • ※異常検知時には、事前に合意した連絡場所に所定の連絡手順・方法にて連絡を行います。連絡方法は電話・FAX・E-mailより事前に指定していただきます。
  • ※定期的な運用代行作業に関しては、お客様に時間枠を指定していただき、毎日あるいは指定曜日の当該時間枠内に作業を実施いたします。
  • ※運用代行サービスの利用に際しては、別途当社が準備する「サービスご利用の手引き」をご参照いただき、お客様にて当該資料を作成・提出いただいた上、当社での確認作業が完了することが前提となります。
  • ※実施回数が記載範囲を超過した場合は、翌月に費用請求させていただきます。