サービスのご案内

監視サービス

24時間365日の昼夜を問わず、監視致します。

監視サービスは、お客様のサーバやネットワーク機器のトラブル兆候を24時間365日常時監視するサービスです。
お客様と当社にて監視対象・内容を予め協議しサービス内容を決定するため、さまざまなご要望に柔軟に対応致します。

共通サービス仕様

全ての監視サービスは、下記の前提条件を含みます。

監視サービスをご利用になるお客様へ

  • 1.予めお客様と当社の協議のもと合意された運用手順書、操作手順書及び作業指示書に従って、当該監視サービス作業を実施いたします。
  • 2.異常検知時には、事前に合意した連絡場所に所定の連絡手順・方法にて連絡を行います。
  • 3.サービス内容によりご提出いただく資料が異なりますが、監視サービスの利用に際しては、別途当社が準備する「サービスご利用の手引き」をご参照いただき、お客様にて当該資料を作成・提出いただいた上、当社での確認作業が完了することが前提となります。

Ping監視サービス

予めお客様と当社の協議のもと合意された手順に従い、一定時間間隔にて指定グローバルIPアドレスのPingによるノード監視代行をいたします。 一定条件での無応答を検知した場合には、事前に合意した連絡場所に所定の連絡手順・方法にて障害連絡をいたします。

サービス内容

監視対象機器 内容
ネットワーク機器 Pingによるノード死活監視をおこないます
サーバ機器
  • ※機器構成条件及びネットワーク構成条件により監視対象に制約があります。
  • ※センター設備保守により、事前に書面または電子メール等の合理的な方法でお客様に通知の上、一時的にサービスを中断させていただくことがあります。
  • ※電気通信事業法による重要通信の確保の必要性が発生した場合、日本国内法令もしくは国際法に反する不正を発見した場合、他のネットワークユーザー/サービス/機器に影響を及ぼす障害/クラッキング等を検知した場合等の緊急時(詳細は契約条項に記載)に、当社はお客様機器もしくはサービスを停止・終了させていただく場合があります。