クロストーク
03 _ CROSS TALK
FRTってどんな会社?
座談会を通して紹介します
様々な部署で活躍している社員を中心に、テーマをもとにそれぞれの仕事内容について、当社に対する想いを本音で語ってもらいました!
イメージしにくい当社での生活を、なんとなくでも感じ取っていただければなと思います。
  • K.A
    K.A
    コールセンター業務・主任
    2009年入社
    沖縄電力のコールセンターで、料金に関する問い合わせ、停電など緊急時の問い合わせ、引越しの申し込みなどに幅広く対応。現在は主任として、主にオペレーターのマネジメントを担う。
  • K.Y
    K.Y
    データセンター オペレーション業務
    2017年入社
    24時間365日体制のデータセンターでオペレーション業務を担う。入館されるお客さまのアテンド、契約ラックの開施錠、機器操作の代行、障害発生時の一次対応など業務は多岐にわたる。
  • T.S
    T.S
    Webアプリ脆弱性診断業務
    2011年入社
    入社後データセンターのオペレーション業務を経験した後、2020年からは新サービスである脆弱性診断業務に携わり、Webサイトに存在するセキュリティ上の欠陥や弱点を診断している。
  • Y.A
    Y.A
    営業事務
    2014年入社
    派遣社員として受付業務に約5年間従事した後、2021年から営業部に。主に東京営業所のサポート業務を担当している。子育て中のため効率重視。
03仕事のやりがい
キャリアアップはもちろん、新しいことへの挑戦もFRTなら叶えられる
K.Y
Tさんは去年異動になって、新たな部署でアプリの脆弱性診断に携わっていますが、どうですか?
K.Y
T.S
T.S
ぜんぜん知識が追いつかなくて、けっこう苦労していますよ。地道な作業ばかりですし。でも試行錯誤を繰り返しつつも、自分で勉強したり上司に教えてもらったりと、少しずつは前進できているんじゃないかと思います。
K.A
Yさんも今年から営業事務ですよね。受付業務とは全く仕事が違うんじゃないですか?
K.A
Y.A
Y.A
そうなんです。受付業務では分からなかったFRTの全体の流れや、サービスのことを少しずつ知ることができて、新しい発見の毎日ですよ。チームの一員としてサポート業務に携われていることに、すごくやりがいを感じています
K.Y
2人とも新たな環境で充実しているみたいですね〜。
K.Y
Y.A
Y.A
Kさんは入社以来コールセンター一筋ですよね。それもすごいと思います。
K.A
ありがとうございます! 業務の運用変更とか教育とか、毎日けっこう慌ただしいですが、やっぱりお客さまに「ありがとう」って言っていただいたときや、新人や仲間から相談を受けて何かしら役に立てて「Kさんに話して良かった」と言ってもらえると、それだけで疲れが吹き飛びます。
K.A
K.Y
K.Y
そうですよね。自分も周りのフォローをしたり、新人教育に携わったりすることが多いので、担当した新人が成長した姿を見ると、すごく達成感があります。後輩の成長が、自分自身のことのように嬉しいですね。