初めてのお客様へ

導入ガイド

導入ステップのご案内

「新規導入される場合」・「既存施設からの移設作業を含む場合」について、下記のステップにて行います。

導入ステップ

新規導入される場合

ヒヤリング お客様の担当者様へ訪問し、ご要望確認、現状確認を行います。
(東京営業所)
提案書・御見積作成 お客様のご要望にあったご提案を行います。
要件確認 細かい内容の確認を行います。
日程調整 希望利用開始日から逆算してスケジュール確認を行います。
受入準備作業 ご契約。お客様のDB登録作業を行います。
設備、回線など受け入れ準備を行います。
ご利用開始 ご契約からご利用開始までにお客様のご要望仕様に応じて4週間から8週間程度かかります。

既存施設からの移設作業を含む場合

ヒヤリング お客様の担当者様へ訪問し、ご要望確認、現状確認を行います。
(東京営業所)
提案書・御見積作成 お客様のご要望にあったご提案を行います。
要件確認 既存施設からの移設の場合、必要に応じて現場確認などもさせて頂きます。
日程調整 希望利用開始日から逆算してスケジュール確認を行います。
受入準備作業 ご契約。お客様のDB登録作業を行います。
設備、回線など受け入れ準備を行います。
移設作業 移設手順書を元に、移設前作業を行います。
機器運搬 配送業者による機器搬出作業と及びデータセンターまでの運搬作業を行います。
移設作業(沖縄) データセンターへ到着後、移設後作業を行います
ご利用開始 移設完了報告を行うと同時に、各お客様別の運用が開始します。